40代女の大人の発達障害(ASD)検査への道(ドキュメンタリー)

みなさんこんにちは!

私事ですが、精神病院での検査になかなか行くふんぎりがつかないので

こちらに精神病院へ行くための日々の経過を記録し、また同じように自分はおとなの発達障害かもしれないと悩む人たちに勇気を与えることが出来ればと思い、書き綴っていくことにしました。

 

まず、自己紹介をさせていただきます。

私は40代の未婚女性です。一度離婚しています。

今から思えば、離婚の何年か前から躁鬱の状態になっていました。

 

鳳凰や龍の存在がわかるようになっていたり、テレパシーが使えるような気がしたり(実際使えていたのかは謎です)他人が聞けば確実に「統合失調症」だよと言われるような精神状態でいました。

 

けれど自分では絶対におかしくなっていないと言い張っていました。

おかしいような気もどこかでわかっているんだけれど、認めたくない。怖い。というのが本音だったような気がします。

その内、テレビの音も車の音も怖くなり、イヤホンで好きな音楽を聴きながらじゃないと外出もできない状態になっていました。

 

色も赤や黒にとてつもない恐怖心を抱いていました。

数字の4と42も見るたびに恐怖で震え、なにかとんでもないことが起こる気がして一人でおびえていました。

 

少し長くなってしまったので、続きはまた書きますね。

 

読んでくださり、ありがとうございました。